心と体の和 自律神経失調症

気功施術

なんだか しんどいな・・・と思ってると頭痛が起きたり、
気になる事があると・・・眠れなかったり。

神経には 自分の意志によって身体各部を動かす体性神経と、無意識のうちに反応して身体の機能を調整する自律神経がありますね。
自律神経は 身体を活発に動かす交感神経と 身体を休める副交感神経との働きに分かれて 互いにバランスを取りながら昼夜24時間 呼吸 体温 血流 内臓など全身の機能を調整しています。
交感神経と副交感神経の 動と静の働きは 陰陽の関係とも言えますね。どちらも生命維持に必要な働きです。

     ・・・***・・・

自律神経失調症は このバランスが崩れた状態を言います。
現れる症状は 不眠 頭痛 めまい 耳鳴り 動悸 下痢 便秘 ほてり 冷え イライラなど様々で、不調が更に不調を引き起こすこともありますね。
食事や睡眠など生活リズムの乱れや 精神的ストレスや疲労など 様々な事が重なって誘因となりバランスが崩れると考えられます。

生活や仕事や学業 人間関係・・・ 日々色々ありますね。
知らず知らずのうちに ストレスとなり バランスを崩してしまうことはよくあることです。

     ・・・***・・・

華の一気功療術院では 
お話を伺い 心の内との対話によるカウンセリングを大切にしています。
気功施術においては 内臓など自覚のない不調も捉え 自律神経をととのえて 陰陽の巡り良く 心も体も おだやかに保てますよう調和へと導きます。

施術中は リラックスされて お眠りになられる方がほとんどなんですよ。
神経が和らぐんですね。
施術後は お顔が ほんのり桃色・・・

心の和が体の和へ 体の和が心の和へ
心身ともに調和が巡りますよう 内から自然にととのえる気功療法です。

     ・・・***・・・

和から和へ おだやかに すこやかに・・・

     ・・・***・・・


関連記事

TOP