いにしえよりの聖地 玉置神社

おまいり

真っ白な雲海が広がる神々様の聖なる地
熊野三山の奥の院といわれる 玉置神社にお詣りしました。

     ・・・***・・・

山上の鳥居前に立つと 凛とした空気が漂い 氣が引き締まります。

白く霞におおわれた参道を歩いていくと 
木々や草や苔から 精霊の息吹きが聴こえてきそうな氣がします。

     ・・・***・・・

樹齢三千年といわれる杉がそびえ立つ
天地開闢の神様 国生みの神様 崇高な神々様の聖なる地です。

天地が開かれ 世が始まり
遥か遥か いにしえより
この世を見守って下さってる神々様

心しずかに感謝の手を合わせ 祝詞をあげさせて頂きました。

     ・・・***・・・

高らかな小鳥のさえずり 豊かな新緑 湧き出ずる水
清らかなお山は すべて神様の世界。
木々に寄り添う苔も愛おしく ゆっくりと過ごさせて頂きました。

永い永い時の流れを想い
身も心も研ぎ澄まされる 感謝のお詣りでした。

     ・・・***・・・



関連記事

TOP