宙から みれば

おまいり

自然大らかな高原 生石山に行きました。

早朝のお山は 空気が澄んで
枯れススキに覆われた山上からは
連なる山々 彼方に霞む海 壮大な景色が360度広がります。

     ・・・***・・・

昇り始めた太陽 岩々 木々 お山全体に神様が宿っておられます。

天の神々様 お山の神々様 自然の神々様に
手をあわせ 感謝のお経をあげると
どこからともなく小鳥のさえずりが響いてきました。

お山には誰もおらず 出会ったのは 蝶々さんと蛇さん。
陽気に誘われて お目覚めのようです。

     ・・・***・・・

ポカポカ暖かく 大地に腰をおろして 瞑想しました。

目を閉じると 眼前には眩しい お日さまの光
心を澄ませば そよぐ風 ゆらぐ草の音

時を忘れて・・・
ふと目を開けると いつのまにか お日さまは頭上に。

     ・・・***・・・

宇宙からみれば 針の先ほど小さな かすかな 私。

感謝の手を合わせることの ありがたみを想いました。

天に 地に
 ありがとうございます。

 

関連記事

TOP