ススキ輝く 生石高原

おまいり

ススキが広がる高原 生石山に おまいりしました。
陽が昇り始めた早朝に到着。
途中で ペアの鹿に出会いましたよ。

     ・・・***・・・

澄んだ大空が広がり 
お山全体が ススキの衣をまとったかのように すっかり秋・・・。
彼方には 四方八方に連なる山脈 そして海 島々
雄大な景色に 心も澄み渡るようで清々しいです。

天の神様 お山の神様 自然の神様に 手を合わせて感謝のお経をあげさせて頂きました。

太陽の光に照らされて 白く輝くススキが波打つように広がり 大海原のようにも見えます。

聴こえるのは 風の声と そよぐススキの葉音のみ・・・
まぶしい朝陽の光に包まれて しばし瞑想をしました。

     ・・・***・・・

今回は想うことがあって 三度続けて生石山を訪れました。
お山までは毎回別のルートで往復したのですが、三度とも鹿に出会いましたよ。
鹿は神様の お使いと言われますね。

大らかで豊か そして厳しい自然
何度訪れても ありがたいお山です。

     ・・・***・・・

天に 地に
感謝の お山でした。

     ・・・***・・・


関連記事

TOP