お悩みが多い 腰痛

気功施術

月の要と書いて「腰」

字のごとく 腰は身体の要ですね。

     ・・・***・・・

人体の中心柱とも言える背骨は
首から腰にかけて S字カーブを描きながら
7個の頸椎 12個の胸椎 5個の腰椎から成り立ってます。
下部にいくほど骨は太くなり 頭部からの重さを支えています。

身体を支えている大切な腰ですが 負荷がかかる部位でもありますね。

     ・・・***・・・

華の一気功にお越し下さる方には 腰痛でお悩みの方が多いです。

慢性の腰痛 ぎっくり腰 椎間板ヘルニア 圧迫骨折 脊柱管狭窄症 など症状は様々です。

痛みのある個所に原因があるとは限りません。
心身の広い観点から 症状を捉えることが大切と思います。

内からの自然治癒力を引き出して 
自然にととのえる施術をさせて頂いております。

     ・・・***・・・

大切な かなめの腰
お大事になさってくださいね。

     ・・・***・・・ 

関連記事

TOP